SSブログ

OSAKA 光のルネサンス 2009 vol.2 [風景]

7年目の開催となった、『OSAKA光のルネサンス 2009』。
その紹介の続きです。


●中央会場 - 光のフェスティバルゾーン

【フランス・デ・ルミエール】
今年初登場となった、フランスの都市景観を感じさせる"フランス・デ・ルミエール。
後援は、在日フランス大使館、ユビフランス、フランス観光開発機構。

・エールフランスアベニュー
『シャンパン』をテーマに、白と金を基調とした光が大阪市中央公会堂に続くストリートをきらびやかに演出。

DSCN0303.JPG

DSCN0304.JPG


・光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~
フランス・デ・ルミエールの正面となる大阪市中央公会堂をスクリーンにフランスと大阪の交流のシンボルとなる平和の鐘をモチーフに、フランスと大阪の花々をデザインした四季の彩り溢れる5枚の『光絵画』を投影。
そのうち2作品を(あとで調べて5枚とわかったので、撮影時は知らずに全て記録できませんでした(>_<))。

DSCN0324.JPG

DSCN0302.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

p-ani

前記事の占い 私は 『粋』でした!なんか嬉しい!
(〃▽〃)  充実した一年だそうです。
光絵画とは、これまた粋!ですね! (^-^)/~~~
by p-ani (2010-01-05 10:01) 

ミラージュ

>p-aniさん
”粋”ですか!いい一文字ですね♪

光絵画、とてもきれいだったんですが、人は多いし
寒いしじっくり見てませんでした・・・。
あとで撮影画像でそのキレイさに改めて気づく始末(ーー;)
by ミラージュ (2010-01-06 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。