SSブログ

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 舞台挨拶(戸田恵梨香 松田翔太)後編 [映画]

先日参加した、現在公開中の映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の舞台挨拶のレポ後編です。
参加したのは、3月22日TOHOシネマズ梅田18:00の回。
舞台挨拶参加者は、戸田恵梨香さん、松田翔太さん、松山博昭監督。

下の写真の衣装は、前日の東京ので大阪とは違うのですが、だいたいこんな感じです。

松田さんは、黒のジャケットに黒いパンツ姿。茶色系のスカーフorタイを首に巻いていた気がします。

戸田さんは、上の写真の黒い上着を取った姿のような感じが・・・。クリーム系にノースリーブにベージュ系のパンツ姿。両腕にシルバー系のキラキラ光るブレスレットをしていたと思います。

liar-game20100321.jpg

では、前回の続きです。\(^。^ ) ドゾ


司会者:それでは、松田さん関西はよくこられるんですか?どういった印象を?

松田「仕事だけ。ん~、お笑いですかね。皆さん、ツッコミとボケは確実にしみこんでいる感じが、はい。」

司会者:お笑い好きですか?どういった番組を見たりなんか?

松田「レッドシアター・・・。ジャルジャルが好きです。」

司会者:なんか食べ物でコレが好きなんてあります?

松田「ん~、食べ物ですか・・・、カンパチが好きで(^^)」

司会者:カンパチって、大阪と関係ない?(^_^;)

松田「いや、大阪だって言われてないから(笑)」

司会者:今回、秋山を演じる上で難しかったことありました?

松田「ん~、必勝法を全部言うってことですかね。ゲームのルールをしっかり理解して。あと、どうやったら、今までウソついてた人たちが嫌がるか、というか悔しいという思いを毎度させられるか、みたいな。」

松田「ずっとバーカ、バーカってフクナガが言ってたり、きっと観ているお客さんもコイツ嫌だなと思うのが負けたときに、秋山がビシッって言うと気持ちいいかな、って。」

司会者:監督はそのあたり、松田さんにアドバイスすることは?

監督「アドバイスというか、相談することはありましたが、基本的には松田さんから出てくるものを待っているというか。でも基本は任せていました。」

松田「僕もフクナガがアドリブを言ってくるんで。台本に書かれてないことけっこうを言ってくるんで、それをちゃんと聞いて、ピックアップしたりとか。今回の映画でもやってるんで。」

司会者:その辺りに注目して見ていただきたいですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

司会者:そういえば、撮影中に誕生日を迎えられましたよね。お互いにプレゼントとか渡されたんですか?

戸田「してません、ありません。」

松田「すいません。」

戸田「知らなかったんです。別に仲悪いわけじゃないんですよ。全然仲いいんですけど。(^^)」

松田「はい、お互い知らなくて。」

戸田「お互い知らなくて。そうなんだ、おめでと(^^)って。」

戸田「あたしの誕生日のときが、クランクアップのときだったんですね。」

松田「誕生日って聞かされた日が、朝8時ぐらいから撮影はじめて、次の日の10時ごろ撮影終わったんです。意識が朦朧としているなか、ハッピーバースーデー。(^^)」

司会者:プレゼントは?

松田「用意できないですよね。じゃあ、今度、買いに行きましょうか。」

戸田「じゃあ、今度一緒に(笑)」

司会者:戸田さん、変装とかせずに街歩くんですか?

戸田「さすがに東京にいるときは、眼鏡だったり、帽子だったりをしてますし、こっちに帰ってきたときもやってます、はい。」

戸田「あの神戸に帰ったときに、三宮のOPAで妹とお母さんと買い物してたんですよ。あたし、変装してなくてテクテク歩いてたんですね。、OPAの目の前で声かけられて、ぶわ~ってダンゴになったんですねよ。そのとき店員さんにこんなとこでやめてもらえますか!ってすごく怒られて、あっ、わたし一応、芸能人なんだと(笑)」

司会者:ちょっとひどい店員さんですね。

戸田「いえ、全然。営業妨害だな、と思って(笑)」

司会者:そろそろお時間もなくなってきたんですが、ぜひここだけは観て欲しいとこは?

松田「そうですね、いろいろあるんですが、倒していくところですかね。今回、Xという、ドラマの強敵よりも、さらに頭のいいのが出てくるんで、はい(笑)」

監督「皆様、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。面白かったらもう一度劇場まで観に来てください。」

松田「ライアーゲームは、思い出したらあそこで秋山が何をしてたとか、ああいうことを言ってたとかがあるので、見終わってからも、友達といろいろ話し合って楽しんで欲しいと思います。」

戸田「やっぱり関西は最高だな、と。すっごい楽しい時間を過ごせました。ライアーゲームは今までになかったような作品だと思います。ぜひ、その世界観を楽しんでいってください。今日はありがとうございました。」

司会者:以上をもちまして、舞台挨拶を終了させていただきたいと思います。それでは、盛大な拍手でお見送りください。


という流れで大歓声で劇場から出る3人をお見送りしました。
いくつか話はカットしてますが、全体的な感じはこんな風でした。


ドラマを観ていない人には、まったくよくわからない人物設定、内容だとは思いますが、通してみるとけっこういい作品だと思います(^^)
まだ観てない方は、ぜひエンディングロールも帰らずに最後まで鑑賞してくださいね♪
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 11

明

UPありがとうございます~♪
私の回とは違って、いろいろ話されたんですね~!
司会の方が緊張してたらしく、
グダグダな感じの舞台挨拶でした(;´Д`)
by 明 (2010-04-03 10:08) 

p-ani

GOOD! 丁寧なレポ記事でしたね~(*´∀`)
Σd(ゝ∀・)イイッ!!
ライアーゲーム、TVは見ましたよ~。おもしろいですよねぇ、心理戦描写がいいです。ただ・・・私のようなお馬鹿さんには、録画して見返さないとルールが理解できてなかったりw 隣で奥さんが、「なんで?今のはなんで?」とか聞いてきて、集中できませんww 
馬鹿夫婦ですな (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-04-04 01:04) 

ミラージュ

>明さん
お読みいただきどうもっす。
同じ日、同じ劇場でも話す内容は変えてるんですね~。似たようなこと話してるのかと思ってました(^_^;)
ちなみに、2度目の挨拶でも司会者と松田さんはかみ合ってなかったですよ。

>p-aniさん
テレビシリーズ、見られてたんですね♪
ぜひ、映画もどうぞ!!
映画は、ゲームが一つしかないので、そのルールさえ理解してしまえば大丈夫ですよ。テレビ版の方がややこしいゲームが多かったと思いますので。
by ミラージュ (2010-04-04 02:35) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
わたしも、次回はこの記事を書くつもりです。
ドラマ、はまりました。

by じぃじぃ (2010-04-04 17:34) 

ミラージュ

>じぃじぃさん
おっ、はまられましたか♪
今回の映画で、実写版は完結してしまいましたね。(漫画の方はまだ続いてますが)

次回の記事を書かれたら、トラックバックよろしくお願いしますね~。
by ミラージュ (2010-04-05 01:49) 

ayasolo

おはようございます!
気になってはおりましたが、
やはり気になります。松田翔太さんはよい役者です。
by ayasolo (2010-04-05 11:04) 

戸田恵梨香画像

戸田恵梨香カワイイ!

by 戸田恵梨香画像 (2010-04-06 15:27) 

かずっちゃ

松田優作さんちの兄弟二人、「いい目をしているな」ですね♪
by かずっちゃ (2010-04-08 17:25) 

ミラージュ

>ayasoloさん
松田翔太さんをはじめて知ったのは”花より男子”ですが、この役では全く感じの異なる秋山を見事に演じられていました。原作とは違うカッコよさがありますね!

>戸田恵梨香画像さん
もちろんですよ、カワイイのは♪

>かずっちゃさん
そうですね。鋭い眼光で映画でもバシバシ対戦者たちをやっつけてました(^^)
by ミラージュ (2010-04-10 02:59) 

louis vuitton replica

replica louis vuitton medium agenda 映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 舞台挨拶(戸田恵梨香 松田翔太)後編:Mirage LIFE:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.hr.com.uy/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-07 12:31) 

replica louis vuitton bags in china

best replica louis vuitton handbags site 映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 舞台挨拶(戸田恵梨香 松田翔太)後編:Mirage LIFE:So-netブログ
replica louis vuitton bags in china http://www.ecoscaper.net/#louisvuittonreplica6
by replica louis vuitton bags in china (2013-09-10 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブルームーン桜(お初天神) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。