SSブログ

『修羅の門』 連載再開♪ [BOOK]

昨日の昼、弟からのメールがきた。
わざわざ連載再開を知らせてきてくれたのだ(^^)
趣味の合う弟よ、ありがとう♪

発売されたばかりの月刊少年マガジンで確認。
「おっ~!」と思わず声を上げてしまいました!
うれしくて♪


”10月6日発売の『月刊少年マガジン』11月号から13年ぶりに連載を再開予定。
タイトルは「修羅の門 第弐門」”だそうです!!



『修羅の門』は、月刊少年マガジン(1986~1996年)に連載されていた川原正敏さんの漫画です。
現在では、総合格闘技はテレビでも放映されてメジャーですが、当時はK-1やグレイシー柔術を有名にしたUFCも開催すらされていませんでした。(どちらも1993年から)


そんな時代に”全日本異種格闘技選手権”を開催させ(紙面上ですが)、空手・プロレスラー・シュートボクサー・キックボクサーなどとのいろんな対戦を見せて(魅せて)くれたんですよ!
毎月の連載をわくわくしながら読んでました!!


(この文章を考えてたら、その頃”虎砲”や”蛇破山”を道場でマネてたのを思い出しました(^_^;))


こうやって書いてたらまた読みたくなってきたなぁ♪
が、『修羅の門』は家にないんですよね~(>_<)

今、家にあるのはこっち↓

DSCN1087.JPG

『修羅の刻』

単行本は1~15巻までの計16冊(13巻は”裏”巻がある)発売されてます。
1995年には作者自身の手によって「宮本武蔵編」のみが小説化もされてます。


『修羅の門』の主人公、陸奥圓明流継承者・陸奥九十九の先祖たちを描く外伝が『修羅の刻』です。
源義経、武蔵坊弁慶、平教経、織田信長、雑賀孫一、宮本武蔵、柳生十兵衛三厳、坂本龍馬、土方歳三、沖田総司、雷電、西郷四郎などなど。

こっちもオススメです(^^)v
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 38

コメント 11

明

タイトルしか知らないです~。
by 明 (2010-08-06 13:04) 

どうも弟です。

こんばんは。
メールの返事がないと思ったら、記事になってますね。
修羅の門たのしみですね。
新しい技とか海堂VS片山とか結構やり残してることあるし、また毎月待ち遠しいですわ。
2chで書いてたけど、月マガ有名連載陣まとめ
修羅の門・・・おっさんと殴りあう漫画
チンミ・・・おっさんと殴りあう漫画
龍狼伝・・・おっさんと殴りあう漫画
孫六・・・おっさんと殴りあう漫画
で笑ってしまいました。
by どうも弟です。 (2010-08-06 21:03) 

p-ani

↑どうも弟さん、おもしろいですねぇ。
( *´艸`)クスクス  チンミ、龍狼伝は、知ってます。特に、チンミは大好きでした。すると・・・『おっさんと殴りあう漫画』 つながりで、『修羅の』も楽しめるかなw
by p-ani (2010-08-07 08:46) 

ayasolo

お久しぶりです。
長い事ご無沙汰しておりました。
ちょっといろいろありまして、

詳細はブログに載せております。
またご覧いただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
by ayasolo (2010-08-09 10:44) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
再開するんですね。楽しみです。

by じぃじぃ (2010-08-17 02:03) 

ジノ・ヴァインベルグ

とってもお久しぶりです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
心配掛けないようにまた頑張りますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-08-18 23:11) 

ミラージュ

>明さん
タイトル知ってるだけでも女性ではすごいと思います!
少年マンガ誌ですからね(^_^;)

アニメ化もされたので、マンガを知らない人にも多少は認知される機会が多かったかもしれないですがね♪


>弟くんへ
コメントどうも(^^)
”おっさんと殴りあう漫画”か、確かに(^_^;)
孫六は基本は野球マンガなんやけど、納得してしまう。

圓明流の新たなる技、考え出すの大変やろうなぁ。
10月楽しみやね(^.^)

>p-aniさん
実際の格闘技に興味なくても、このマンガはいけますよ!
絵柄の好みで受け付けない場合は仕方ないですが、
機会があれば、ぜひ(^^)

by ミラージュ (2010-08-20 00:15) 

ミラージュ

>ayasoloさん
ご無沙汰してます。
コメントの返事は遅くなりましたが、詳細は前に読ませていただきました。
これからもよろしくお願いしますね♪


>じぃじぃさん (2010-08-17 02:03)
こちらこそです♪
>再開するんですね
ということは、読んでおられたんですね~(^^)
あと1ヵ月半。待ち遠しいなぁ。


>ジノ・ヴァインベルグさん
お~、お久しぶりです!
お元気でしたか??
まあσ(^-^)もすぐにブログ途絶しますから・・・(^_^;)
by ミラージュ (2010-08-20 00:17) 

ジノ・ヴァインベルグ

元気でした!!
そんなことないと思います!!
更新してるではないですか!!
見習いたいです(*゜∀゜)=3
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-08-20 19:35) 

ジノ・ヴァインベルグ

こんばんは、ジノです。
この度so-net ブログを退会することを
お知らせに来ました。

http://blog2.surpara.com/jino03/

↑このブログで頑張っていこうと思いますので
もしよろしければ遊びに来てください!!
ガンダム専用ではないですが
新しいブログになれたら作ろうと思います。

私みたいな奴の相手をしてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

また来ます!!
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-09-09 00:56) 

ミラージュ

> ジノ・ヴァインベルグさん
退会になりましたか・・・。
ソネブロご苦労様でしたm(_ _)m ペコッ

こちらこそ機会あればよろしくお願いします。
by ミラージュ (2010-09-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。