SSブログ

ブリーゼブリーゼ 2010年冬 [風景]

昨年、このブログをはじめるきっかけとなった、冬のクリスマスシーズンがやってきました。

昨日は時間があったので、夕方にバイクを走らせて撮影に行ってきました。

今年の第1弾は、大阪・西梅田。

DSCN1172.JPG
『ブリーゼブリーゼ』
全く行く用事がなくて前を通ったことしかなかったのですが、撮影のために始めて入館しました。


DSCN1175-2.JPG
入ると目の前にそびえ立つのが、こちらのシンボル「ブリCH(ブリチャン)」。
写真では見たことあったのですが、かなりでかいです;・ロ・)!

その彼(彼女?)がクリスマス装飾されてました♪


DSCN1173.JPG
2階からの「ブリCH(ブリチャン)」。

エスカレーターで相当高い1階部分を上へ移動。
2階でやっとボディの正面ぐらいに到達。


帰宅後に調べて見ると、全長12メートルのマリオネットで、コンピューター制御により手を上げるなどさまざまな動きができるとのこと。
いつ動くのかはわからなかったですが、どの程度の動きをするのか、ちょっと興味あります(*δー+δ)キラッ


DSCN1176-2.JPG

『ブリーゼブリーゼ』さんでは、12月に無料でウィークエンドコンサートを開催予定。
ジャズ、シャンソン、ゴスペルなどが楽しめ、19(日)、25(土)にはスペシャルライブも行われるとのこと。

月日:12/5,18,19,23,24,25
時間:13:45~/15:15~/16:45~(各回30分)
会場:1Fメディアコート
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

明

大きいですね~!
私も1度観にいきたいんですよね♪
by 明 (2010-11-24 11:13) 

orange

日々クリスマスの雰囲気が深まりますね^^
大きなオブジェですね。木製のように見えますが、
そうではなさそうですね。
スカイビルの下(ウエスティンホテル裏)の
ドイツのクリスマスマーケットも素敵ですよ。
バイクをお持ちならアクセス楽ですね=3-3
by orange (2010-11-25 15:34) 

p-ani

ご無沙汰してます。(^^;(^^;
これ、動くとな!むむむ・・・ブリチャンあなどりがたし。
by p-ani (2010-11-26 04:04) 

ミラージュ

>明さん
思ったより大きかったです!
まあ「ブリCH(ブリチャン)」本体は、時期がすぎてもココにずっとあるので、機会あれば行ってみてくださいな♪


>orangeさん
木製だと思いますよ、これ。
どうやって動くのかは謎ですが・・・。
>ドイツのクリスマスマーケット
昨年は行きましたよ♪
http://ledmirage2.blog.so-net.ne.jp/2009-12-26
できれば、今年も行きたいと思ってます(^^)


>p-aniさん
こちらこそ、ご無沙汰っす!
>動くとな!むむむ・・・
全長12mなので、MSよりは小ぶりですが、対人兵器なら充分な大きさですね~(^.^)
by ミラージュ (2010-11-27 16:08) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
こんな大きなマリオネット
見たことありません。すごい。

by じぃじぃ (2010-11-28 00:06) 

ミラージュ

>じぃじぃさん
>マリオネット
確かに。
言われなければ、ただの木の人形にしかみえませんよね(^^)
by ミラージュ (2010-12-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。