SSブログ

ヒルトンプラザ&ハービスENT クリスマスイルミネーション [風景]

今年は行ったことのないイルミネーションをたくさん見たかったのですが、結局去年より行けずじまいでした・・・(T-T)

今シーズン最後のクリスマスイルミネーションの紹介です。

DSCN1210.JPG

大阪西梅田のヒルトン近くの交差点

両脇のビルのツリーをアップで見ると、


DSCN1205.JPG
●ヒルトンプラザ イースト


DSCN1207.JPG
●ヒルトンプラザ ウエスト

当日は寒かったんで、人もまばらで撮影しやすかったです。


で、撮影しに行ったときは、気づかなかったんですが・・・

昨年のブログ記事で確認してみると、

ウエストのツリーは、”上下がひっくり返っていただけ”というのがわかってちょっと残念な気持ちになってしまいました(^_^;)



その後、隣接するビルへと移動。

DSCN1208.JPG
●ハービスPLAZA


誰も人がいなかったのでビルがしまっているのかな、と思って外から撮影していると、中に人影があるのを見つけたので中に入って近づいて撮影。↓

DSCN1209.JPG
近くで見ると迫力あります。


このビルの上層階には、大阪四季劇場があります。

1000席を超える席数で立派だそうですが、いまだ機会なくいったことがありません(-_-;)
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

明

綺麗ですね~!
四季は観たいなと思うのですが、私もご縁が(;´Д`)
by 明 (2010-12-30 10:43) 

ミラージュ

>明さん
>ご縁が
なかなかきっかけがないと難しいですよね^^;
ここ数年は、年1回ぐらいで観劇はしているのですが、キャストで選んで観てるので、四季には行けません・・・。
by ミラージュ (2010-12-30 21:30) 

orange

ヒルトンプラザ(イースト)は昔、仕事で
よく行きました。この頃はだいぶご無沙汰です。
ウエスト側に昔、震災直後まで仕事場がありました^^。
立ち退きになって久しいです。
変わりましたね…あの一角は。
よい新年をお迎えください。
niceありがとうございました。


by orange (2010-12-30 21:47) 

kaoru

こんばんは。
綺麗ですね。
大変お世話になりました。
素敵なお写真と記事を楽しませて下さり
有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-31 02:14) 

p-ani

最後のカット、迫力ですねぇ~。ほほぅ!四季劇場とな。
新年もどこか撮影に出かけられるのかな。次の更新、楽しみにしております。
今年はお世話になりました。来年もよろしく(^-^)/~~
by p-ani (2010-12-31 07:08) 

ミラージュ

>orangeさん
確かにむちゃくちゃ変わってますよね、あの辺りは。
でも、梅田北側も建設中のが出来上がるとかなり変わっちゃいそうですね!


>kaoruさん
こちらこそ、いつもそちらの写真で癒されてます♪
すごく楽しみにしています(^^)


>p-aniさん
いつも書き込みありがとうございます。
寒いと撮影に出かける気がかなりうせてしまいます・・・。
by ミラージュ (2011-01-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TWIN21 International..謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。