SSブログ

ジョーシン GUNDAM’S ガンダムズ 日本橋店 [ブログ]

先日、用事があって大阪の誇る電気街、日本橋に行ってきました。
早めに着いて時間があったので、ジョーシンの
ガンダムズ日本橋店』へと足を運んできました。

ブログを読ませていただいている何人かの方が、ガンプラを
作ったり、妄想したり、サークルを作っていらして、自分でも
ちょっと懐かしくなって久しぶりに・・・。

DSCN0352.JPG
1/1等身大18メートルの巨大なガンダムの看板
(昨年のお台場の等身大立像にはかないませんが(^_^;)
あの迫力は、行かなかったら後悔するとこでしたよ、ホントに。)

DSCN0353.JPG

1Fは、フィギュア、アパレル、食玩 、映像作品、ゲームソフトなど。
2Fは、プラモデル、ガレージキット、塗料など。

あまりの物量に結局何も買えずに時間切れ・・・。
今度、改めて行きたいなぁ~と思いました。

皆さんも大阪に来る機会があれば、ぜひ一度!♪
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

TAKE

すっごい看板!
実際に見たら迫力なんでしょうね~。
by TAKE (2010-02-07 07:50) 

みのん保護者

迫力が伝わるアングルですね!日本橋にそんな名所があったのは知りませんでした。一度行ってみたいもんですね。自分も一度はパーフェクトグレード作りたいもんです。たぶん置き場所に困るんで手を出せませんが・・・
by みのん保護者 (2010-02-07 08:20) 

漂流人

ちょうど今日、大阪から帰省していた知人から最近の日本橋は電気街では無くなっているとの話を聞かされた所でした。
日本橋も、どんどん変化し続けているのですね~

by 漂流人 (2010-02-07 23:31) 

ミラージュ

>TAKEさん
看板は、アーケードの上にあるので下からは見えず、
道路の向かいに渡らないと大きい看板の全容を見る
ことができないんですよ。
店内は撮禁だったので撮れませんでしたが、
2階入り口には実物大ほどもある”ガンダムの拳”が
壁から突き出てました!

>みのん保護者さん
GUNDAM’S、ぜひ行ってみてください♪
>パーフェクトグレード
どれぐらいの大きさになるんですかね~?
売値けっこう高いね、コレ。

>漂流人さん
そうですね、けっこう変化してるかも。
メインの堺筋より一本入ると、いろんなジャンルの
店が並んでますね。
by ミラージュ (2010-02-08 01:08) 

ayasolo

う〜ん!
そそる看板ですね!
でかいことは良い事です
by ayasolo (2010-02-08 10:47) 

p-ani

あら?ノリ遅れたw  まぁ! ミラージュさんがガンダムネタを!
嬉しゅうございます (T-T) 店舗にまで足を運んでくださるなんて。 で、なんだ、この夢のお店は!GUNDAM’S? こんなお店があるんですねぇ。 いいなぁ (〃▽〃)
FSSのSDもあればいいのにね。そしたら、ミラージュさん即買いでしょうね (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-02-09 17:56) 

ミラージュ

>ayasoloさん
そうですね、でかかったです!
大きい看板があることは知ってたんですが、実際見上げると
予想以上に大きくて、道路向かいに行くことになっちゃい
ました(^_^;)

>p-aniさん
一階は何度か入ったことあったんですが、二階には初めて
足を踏み入れました(^^)
次は、吟味して何かひとつ購入したいと思ってます。
by ミラージュ (2010-02-11 18:24) 

かずっちゃ

わ~、大阪の秋葉原、日本橋にこんなトコがあるんですねー!
行ってみたいです!!
by かずっちゃ (2010-02-14 20:51) 

ミラージュ

>かずっちゃさん
そうなんですよ。昔は、裏道にあったんですが、数年前にメインストリート沿いに移転して店内もでっかくなりました♪
皆さんのプラモ記事見るまで遠ざかってましたが・・・(^_^;)
by ミラージュ (2010-02-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。