SSブログ

大川沿いの桜(大阪) [風景]

先日、大川沿いの桜を見に行ってきました。と、いっても時期が少し遅かったので、花びらに混じって緑の葉が見え始めてましたが(^。^;;

DSCN0714.JPG
川沿いの散歩コースは、桜並木でピンクのはずが、少し黄緑がかってます。

DSCN0713.JPG
夏になると、この大川沿いで天神祭りの花火が打ち上げられます。

DSCN0723.JPG


DSCN0721.JPG
平成22年4月10日(土)・11日(日)の2日間にわたり、都島区の大川・源八橋付近において『市長杯第63回大阪シティレガッタ』が開催。撮影したのは、11日夕方だったので、ちょうど終わったあとだったみたいです。

DSCN0715.JPG
大会が終わったあとも川上にいるレガッタ。
大会は、戦後間もない昭和23年以来毎年開催している歴史と伝統を誇るボート競技、だそうです。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 7

p-ani

1枚目、アスファルトに敷き詰められつつある桜・・・
ハラハラ舞う・・・良いですねぇ。(〃▽〃)
ところで・・・関係ないこと言いますがw ミラージュさん普段は関西弁ですの? 機会があったら、関西弁で記事を書いてくださいませ。どんなのだろう??と興味津々です。(▽`*)
by p-ani (2010-04-15 00:24) 

漂流人

「がんばっていきまっしょい」を思い出しました~(^^)
by 漂流人 (2010-04-15 13:14) 

明

綺麗ですね~。
もう少し葉桜になってるのが残念ですが。
こんなとこを散歩したら気持ちいいだろうな~♪
by 明 (2010-04-16 10:46) 

ミラージュ

>p-aniさん
>関西弁
う~ん、書く文章ではなかなか難しいかも(^_^;)
機会あれば、試みてみます(-_☆)

>漂流人さん
>がんばっていきまっしょい
ありましたね~。映画版は未見ですが、ドラマ版は毎週見てました♪

>明さん
>葉桜
確かに残念です・・・(>_<)
季節ものは行くタイミング合わないとダメですね・・・。
by ミラージュ (2010-04-17 02:49) 

ayasolo

ご無沙汰しておりますた!
出張も終わりまたブログ&制作に精を出します。
これからもよろしくおねがいします!
by ayasolo (2010-04-19 11:40) 

かずっちゃ

桜はホントにキレイですよねー。ザ・日本!って感じです。
葉桜もまたイイものです。
by かずっちゃ (2010-04-19 18:38) 

ミラージュ

>ayasoloさん
出張だったんですか、体調でも悪いわけじゃなkったんですね。安心しました(^^)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m ペコッ

>かずっちゃさん
>葉桜もまたイイ
そうですね、完全な葉だらけならどうかと思いますが、交じり合ってるぐらいなら充分キレイです♪!
by ミラージュ (2010-04-20 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。