SSブログ

新作 「ペプシ バオバブ」 [グルメ]

今日、3本目の新ペプシ「バオバブ」を購入してきた。(5月25日発売)

DSCN0827.JPG
ローソン100で売っていて、発売1週間ですでにお買い得価格でした♪

何度飲んでも、味の表現ができません(>_<)
なにしろ、バオバブのもとの味を知らないので比較もできないし。

発売元のサントリーさんのHPを見ると『”バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料』と書いてありました。

コーラだと思って飲むと「違う!」となってしまいますが、新味の炭酸飲料だと思えば、意外にすっきりしていて飲みやすいです(^.^)


Baobob_tree.jpg
アフリカバオバブ(wikより拝借)

バオバブは、アフリカを中心に、オーストラリアなど亜熱帯から熱帯、サバンナに分布。
地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれ、また、アップサイドダウンツリー(上下さかさまの木)として、ユニークな形でも知られている。

古いものでは樹齢数千年に達するものもあり、高さは約20メートル、直径は約10メートルに及ぶような巨大樹木ですが、観葉植物にもなり、盆栽型として育てることもできるそうです。

Baobob_seed02.jpg
バオバブの実(京都府立植物園HPより拝借)

果肉は食用(フルーツ、ジュース、お菓子など)・調味料とされ、種子からは油が採集。若葉は野菜として利用。樹皮からは解熱剤や縄もできる。幹は、木材、貯蔵庫、住まいとして利用されているそうです。


なかなか見ることのできない樹木ですが、6種類ものバオバブが京都府立植物園さんでは見ることができるそうです。


DSCN0828.JPG
ちなみに昨年の企画ものペプシ、「しそ」、「あずき」がまだ家の冷蔵庫に入ってます(^。^;;
「しそ」は空きボトルですが、「あずき」は未開封のまま・・・・・・。
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(2) 

nice! 38

コメント 11

さーやん

ご来訪頂き有難う御座います
by さーやん (2010-06-02 06:57) 

明

味気になってるんですよね。
もう自分で飲むしか!?
by 明 (2010-06-02 14:03) 

ritton2

MISIAの【バオバブの下で】という素敵な歌がありますので機会あれば聞かれて下さ~い。
by ritton2 (2010-06-02 23:18) 

figaro

ペプシ、色んな味のコーラ(?)出しますよね。
バオバブといえば「星の王子さま」のイメージ^^
by figaro (2010-06-03 00:02) 

ayasolo

おはようございます
もう飲まれましたか.....私も買おうと思ってたら、
お腹がゆるくなって...断念しました。

by ayasolo (2010-06-03 11:13) 

p-ani

3本目!?でも、よくわからない?(´▽`*)アハハ
d(>_< )Good!! 逆に、メチャクチャ気になります。さっそく買いに走らねばw ん、3本は必要っと( ..)φカキカキw

「あずき」は未開封( ´艸`)ムププなんとなくわかります
by p-ani (2010-06-03 12:03) 

かずっちゃ

ペプシバオバブ、飲んだ人の声を聞くと、ほとんどの人が「1回飲めば次は無い」と答えていますね(笑)。
そのバオバブよりもワタシ的には『あずき』が気になります!!(飲みたくはナイですけど(笑))
by かずっちゃ (2010-06-03 16:33) 

ミラージュ

>さーやんさん
いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます。
また、そちらへも遊びにいかせていただきます♪


>明さん
いつまでの発売かわからないですが、もう二度と飲めないかもしれませんよ~(^.^)
ぜひ、一度ご賞味くださいな♪


>ritton2さん
調べたら、一年前ぐらいの曲なんですね(^^)
機会あれば、聞いてみたいと思います!


>figaroさん
>星の王子さま
そうみたいですね。今回のブログを書くにあたり調べたらけっこう検索に引っかかりました。
でも、「星の王子さま」読んだことないんですよ(^_^;)

by ミラージュ (2010-06-04 01:30) 

ミラージュ

>ayasoloさん
そんな~、断念など言わず、一度飲んでくださいな(^^)
コーラだとは思えないかもしれませんが、普通に飲めますよ♪


>p-aniさん
3本は必要ないですよ(^_^;)
σ(^-^)は意外に気に入っただけなので・・・。
>「あずき」は未開封
そうなんですよ。今回、写真を撮る為に手にとってみると、消費期限がすぎてしまっていました・・・。
どうしましょう;・ロ・)!!


>かずっちゃさん
>「次はない」
そんなことないですよ。
今までのに比べたら、そんな変な味ではないし、嫌な後味もないし・・・。
>あずき
色はキレイなんですけどね~(∂。∂。;;

by ミラージュ (2010-06-04 01:34) 

てつろう

nice!ありがとうございました。

正直バオバブの実をイメージ、
と言われても困りますよね。
さすが、ペプシです。

次は何味でしょうね、楽しみです。


by てつろう (2010-06-04 14:33) 

ミラージュ

>てつろうさん
>と言われても困りますよね。
ホントですよ(^_^;)
でも、今回のは昨年の2種より普通に飲めました♪
次も出たら、とりあえず買わなきゃ(^.^)
by ミラージュ (2010-06-13 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。