SSブログ

涼感 in 大阪 [風景]

先週末、各地で梅雨が明けて、一気に暑くなりました・・・(><;)。


熱中症などがニュースでもとりあげられてます。



DSCN0798.JPG


こういう水の流れを眺めることで、気分的に涼しく癒される感じがしませんか??


ここではマイナスイオン?が出てるかどうかはわかりませんが・・・。








わざわざ遠出してコレを見に行ったのかと言われれば、


全くそうではなく、


かなりの近場。








少し広範囲でみると、


DSCN0799.JPG


こんな感じ。


(大阪の方ならすぐわかるかも)








で、上を見上げれば、



DSCN0800.JPG


このビルが建っています。


梅田スカイビル。


バイクに乗れば15分もかからない近場なんですv(^-^)v



(昨年、ここのクリスマス写真を撮ったときの記事はこちら↓

梅田スカイビル ドイツ・クリスマスマーケット



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

p-ani

お!1番乗りだ! (〃▽〃)
癒される写真、GOOD☆( ゚Д゚)bです。暑くなりましたものねぇ。(^^; あれ?バイク乗られるんですね。そのうち、愛機もチラッとUPしてくださいませね。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-07-21 03:27) 

明

梅田は詳しくないので
知りませんでした。
涼しげでいいですね(*´∇`*)
by 明 (2010-07-21 10:15) 

漂流人

涼しい気持ちになれましたよ~(^^)
都会だべ、不思議な形のビルだんべ(^^;
親戚が大阪に居てGOLFMAPとかいうゴルフ買取店を経営していたのを今思い出しました(^^;
by 漂流人 (2010-07-22 02:49) 

ロック

1枚目の写真だと大きく見えるのですが、
実際は小さいんでしょうか??
(トリック写真のような)

>梅田スカイビル。
このビル、行ったことがあるかもしれません。
下がのぞけるビルでしょうか。
by ロック (2010-07-23 00:19) 

ミラージュ

>p-aniさん
1番乗り、ありがとうございます♪
猛暑すね、日本中(>_<)
岐阜では38度とか39度とからしいですし。
そちらのブログでも自然の中で涼む”大佐と仲間たち”を見せてくださいね~。

バイクは、昨年盗難にあってしまって、最近中古で手に入れました・・・。
機会あれば、載せますね~。



>明さん
そうなんですか~、ぜひ行ってみてくださいな(^^)
これだけ暑いと意味なく外に出たくないですね。



>漂流人さん
ホントは自然の中に涼みに行きたいんですけどね(^_^;)

親戚の方はもう大阪にはおられないんですかね?



>ロックさん
トリック写真なんて、どうすればいいかわかりません(^_^;)
ズームで大きく写しただけですよ。
2枚目の写真の滝の一番奥あたりを。

>梅田スカイビル
あれれ、覗けるんだっけ?久しく行ってないので・・・。
でも、上は空中庭園として展望台になってます~。

by ミラージュ (2010-07-24 01:55) 

けやき

水の流れる音だけでも、涼しさを感じるこの頃です。
きっとマイナスイオンも出ているはず。
近くに寄りたい♪
by けやき (2010-07-25 08:55) 

ミラージュ

>けやきさん
>音だけでも
そうですね、確かに(^.^)
こちら(近畿)では、昨年より2週ほど早く梅雨明けということで、長く続く夏を耐えなきゃ!!
by ミラージュ (2010-07-27 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。