SSブログ

続・奉納花火・天神祭 [風景]

前回の続編です。

大阪の夏を彩る大阪天満宮(大阪市北区)の天神祭が25日の本宮を迎え、約5千発の奉納花火が夜空を焦がしました。

その撮影してきた一部です(^.^)

DSCN1041.JPG

DSCN1044.JPG

DSCN1046.JPG

夜景モードや夜景ポートレートモード、打ち上げ花火モードなど、いろんな撮影モードを試しながら撮影しました。

DSCN1024.JPG

撮影場所移動の前に撮った、川沿いと橋上

警察による道路規制で車は通ってませんが、人が歩ける場所は人の山でした・・・。



で、花火の続きです。

DSCN1070.JPG

DSCN1072.JPG

DSCN1073.JPG

いろんな色や種類の異なる花火の同時爆発など、撮れた画像を見て改めて豪華だったんだなぁ、と再確認。


DSCN1076.JPG

DSCN1078.JPG

体に響くぐらいの大音響のラスト間際の花火!
あまりにもたくさん同時に打ち上げられすぎて、光の塊と化してました!!

ただ、打ち上げ花火はラストがわからないので、コレか?コレか!
と思いながら撮影&肉眼視してました(^^)

皆さんはどの花火がお好みですか??


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 40

コメント 5

明

綺麗ですね(*・・*)ポッ
花火観にいきたくなりましたv
by 明 (2010-07-31 11:26) 

ミラージュ

>明さん
人ごみ大変だけど、やっぱ直に見るとホント綺麗でした♪
近畿で次は8/7の淀川花火大会ですね。
by ミラージュ (2010-08-02 01:59) 

orange

赤色の花火が綺麗に取れていますね。
開く瞬間で撮影するのはタイミングなど
色々とご苦労もありと思います。
涼しい部屋で拝見できて嬉しいです^^/
by orange (2010-08-02 22:28) 

花火師

花火というとドーンって一発大きなのがスキです。
by 花火師 (2010-08-03 01:49) 

ミラージュ

>orangeさん
>綺麗に
ありがとうございます m(_ _)m ペコッ
何十枚と撮った中の写真ですから(笑)


>花火師さん
締めのデカイのは、いいですよね♪
「見終わった~!」って感じしますし(^.^)
by ミラージュ (2010-08-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。