SSブログ

名称募集 締め切り間近 [ブログ]

前から知ってはいたんですが、全くいい名前が思いつかず、応募できていなかった名称募集。

つける名前はコレ↓

『JR大阪駅北側の再開発地区「梅田北ヤード」』

です。


開発プロジェクトによると、「大阪駅周辺で最後の一等地」と言われる約24haの土地。

JR大阪駅のすぐ近くにありながら、今まではあまり用のなかったというか、縁がなく行く必要のなかった地域がかなり変るだろう計画です。


DSCN0814.JPG
見にくいですが、この写真の右上クレーンのところ辺りが大阪駅北側ビルの工事現場。
(2010/5/9撮影)


DSCN0297.JPG
これはその北側ビルの建設現場を、真北から撮ったものです。

(2009/12/18撮影)


7月にここに建設されるホテルもインターコンチネンタルホテル(本社・英国)に決まりました。関西&大阪初らしいです。


といっても、利用機会はほとんどないと思うので、それ以外の気軽に利用できる施設が多くできると行きやすいです(^.^)



で、肝心の名称公募は平成22年10月15日(金)まで。

12月から1月にかけて一般投票されるそうです。

選ばれなくても、応募者の中から抽選でプレゼントもあるみたいなので、残り数日中に応募したいと思います。

応募詳細⇒http://www.osakacity.or.jp/naming/

皆さんもぜひ応募しましょう!



●大阪駅開発プロジェクト関連ホームページ

http://www.westjr.co.jp/connection/2011osaka/

http://2011osaka.com/

http://kita-yard.com/index.html

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

かずっちゃ

ご無沙汰でした!
名称募集ですか…UMD48(UMEDA48〕ってのはどうでしょう?パクリ(笑)
by かずっちゃ (2010-10-11 19:11) 

明

ネーミングのセンスないんですよね(^-^;
by 明 (2010-10-12 13:22) 

ミラージュ

>かずっちゃさん
>UMD48
そちらのネタ続きですね(笑)
なかなか面白いですが、AKBがいなくなった後もこの地の名称は残りますからね~(^_^;)


>明さん
>ネーミング
σ(^-^)もダメです。ホント思いつきません。
今までにない、でもみんなが納得できるのが思いつけばいいんですが・・・。
明後日までか(^_^;)
by ミラージュ (2010-10-13 01:22) 

orange

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。
梅田周辺、通路が日々変わります><;
頻繁に利用しますが、御堂筋側出口を南向きに出る
ことが多いので、先日は「???」と時間ロスして
しまいました。
思い切り大阪ポイのに決まるといいですね^^
by orange (2010-10-13 09:13) 

くま・てーとく

大阪駅周辺は、実家(泉佐野…;)に帰る際に寄ったり、大阪出張ではGranviaが定宿なので付近を散策したりしますが、行く度に変わっているので見事に迷子になってしまいます…^^;
写真を見てびっくり。今、こんなに変わってるんですね。
(何だか、Granviaの北側の部屋に宿泊した時の景色がつまんなくなってそう…;)
何て名前になるか、固唾を呑んで見守りたいと思います。
by くま・てーとく (2010-10-14 23:14) 

漂流人

先月行った時に、その近辺をうろついたのでちょっと嬉しい記事でした(^^)
どんどん変わって行きますね~
by 漂流人 (2010-10-24 14:36) 

じぃじぃ

大変ご無沙汰しておりました。
体調不良でしばらく休止しておりましたが、
ぼちぼち復活します。
これからもよろしくお願いします。
私は、ネーミングというとチョット張り切ったりします。
昔は辞書をいろいろ調べたりして応募してました。

by じぃじぃ (2010-10-24 18:13) 

p-ani

御無沙汰しています。(^^; ミラージュさんもお忙しそうですね( ^‐^)_且~~
かずっちゃ氏のコメ。
UMD48→AKBがいなくなった後もこの地の名称は残りますからね
(´▽`*)アハハ さりげなく、毒が含まれてますぞw
by p-ani (2010-11-03 04:06) 

ミラージュ

せっかく書き込んでいただいた皆様、返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。m(__)m


>orangeさん
>御堂筋側出口を南向きに
確かに北側ですからね、変化中なのは。
私もそんなに行くわけではないので、けっこうビックリしたりします。
いいのに決まるといいですね~(^_^)


>くま・てーとくさん
>Granviaが定宿
すごい便利な所に泊られていますね♪
どこ行くにも便利そう。
でも、今の感じだと北側の景色はビルだけになっちゃいそうですね(^^ゞ


>漂流人さん
そうですね、変化してます、確かに。
再開発地域なので、また来られた時には変わってると思います。
また大きな変化あったらカメラで撮影してきます(*^^)v


>じぃじぃさん
お~、応募いろいろされてたんですか~!
どんな場所のに応募されていたんですか?
またそちらも訪問させていただきますね♪


>P-aniさん
こちらこそ、ご無沙汰です♪
いやいや、毒じゃないっすよ(^^ゞ
ただ、はやりでつけると後々困ることもありそうだなぁ、と。
地名は難しいです、ほんと。
by ミラージュ (2010-11-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。