SSブログ

うみぁーっ手羽 [グルメ]

先日、約6年ぶりに友人と会う機会がありました。

同じ寮に住み、同じアパートに住んですごく親しくしていたのですが、なかなか会う機会がなくて、結婚式に出席させてもらって以来ずっとご無沙汰でした。

しかし、仕事で大阪に来ていると突然連絡があり、夕食をともにすることができました。
串揚げが食べたいとのことだったので、ぐるなびで何件か店を探して合流。落ち着いた店だったのでゆっくり食べ、話すことができました。

名古屋へ日帰りとのことで、長くはいられませんでしたが、いろいろ話すことができていい時間を過ごせました。
お互い6年ぶりとは思えないほど、楽しく話せましたから(^.^)
(連絡くれてありがとう♪)


で、その時にいただいた、お土産がコレ↓

DSCN1156.JPG
”うみぁーっ手羽 八丁味噌味”
(急だったので、会えないかもしれないけど買ってきたんだ、と話してくれました。謝謝(T-T))

箱には二袋入っていたので、帰宅してすぐに開封。
まずはそのままで食しました♪
手羽は、骨をキレイにはずせないため苦手だったのですが、コレはそんな心配いりませんでした!

DSCN1158.JPG

レトルトなんですが、封を開けるとまずはいい香り(^^)
(食べるの難しいかな、と思いきや)身がとてもやわらかく、箸で骨からはずれちゃいました!
口に入れると肉が崩れるよう口の中に広がり、濃厚な味もしっかりといきわたっていて、むちゃくちゃ美味しかったです( ̄¬ ̄)

この”うみぁーっ手羽”は、石昆という名古屋の会社の商品だそうです。
名古屋に行かれたら、一度買われることをオススメしますよ!!


箱には、簡単レシピとして”親子どんぶり”、”煮込み”、”ラーメンの具”になどと書いてったので、残り半分はちがう食べ方を試したいと思います(^^)v

名古屋に行くことあれば、連絡しますね(^o^)/
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

明

会えてよかったですね~♪
美味しそうだヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2010-11-04 14:42) 

orange

紅葉が散るこの画面、素敵ですね。
今日はよい天気ですが、肌寒いくらいの冷たい空気
ですね。

美味しそうな手羽。うみゃー パッケージ見て、
うみ やー??と思いました。失礼!
by orange (2010-11-05 08:56) 

ミラージュ

>明さん
写真ではうまく伝わらないとは思うんですが、色よし味よしで、美味しい一品でした(^^)v


>Orangeさん
そろそろ朝・晩が肌寒くなってきましたね。
バイクも着込まないと寒さが身にしみます(^_^;)
by ミラージュ (2010-11-08 00:31) 

漂流人

美味しそう!
ビールも飲みたくなりますね~(^^)
by 漂流人 (2010-11-14 23:30) 

ミラージュ

>漂流人さん
>ビールも
そうですね~♪
お酒もすすむピリカラ味の手羽もあるみたいです(^.^)
by ミラージュ (2010-11-16 02:13) 

Cialis generique

沒有醫生的處方
cialis preise schweiz http://cialisvipsale.com/ Tadalafil
by Cialis generique (2018-04-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。