SSブログ

OAP Bright Christmas 2010 [風景]

OAP(大阪アメニティパーク)に行ってきました。
ここでは、クリスマスイベントとして「Bright Christmas 2010 ~Fairy in wonderland~」を開催してました。

「~Fairy in wonderland~」の名の通り、妖精の国が出現。約20万球イルミネーションで出迎えてくれます。
いなくなった妖精のリーダーを探す、「妖精ニコラをさがせ!」が実施中。
マップを入手して、ニコラを見つけると特典もありますよ~。

ではでは、妖精の国をご紹介~(^.^)

DSCN1178-2.JPG
【Fairy Tree フェアリーツリー】

ワンダーランドへの旅のはじまり
高さ5mのポインセチアとLEDで作られたクリスマスオーナメント。


DSCN1182.JPG
【Fairy Gate フェアリーゲート】

ワンダーランドへの入り口
2本の石柱を介してワンダーランドへの入り口へと導くゲートサイン


DSCN1183.JPG
【Fariy Tunnel フェアリートンネル】

全長100m、約10万球のLEDを使った光のトンネル。
妖精が棲むトンネル。

点在する妖精の中から、”ニコラ”を見つけるとフェアリーカードが入手できるかも。

DSCN1187.JPG
【Wonder Tree ワンダーツリー】

高さ5m、ピンクとホワイトに輝くツリー。
その周囲を約5万球の青色LEDを使った「光の小川」が流れています。

DSCN1200.JPG
ワンダーツリー周辺の川辺でくつろぐ、動物たち。
首を動かしているんですが、写真では伝わらないなぁ(^_^;)

●開催期間:2010年11月18日(木)~12月25日(土)
●点灯時間:16:30~22:30

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

明

(*'▽'*)わぁ♪綺麗ですね。
行ってみようかな~?
by 明 (2010-11-29 11:11) 

デルフィニウム

ご訪問をありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-12-01 08:33) 

newton

ご訪問有難うございます。OAP、なかなか素敵ですね。色がきれいですね。新宿ももう少し色味があると良いのですが…。行ってみたくなりました。
by newton (2010-12-01 10:30) 

ロータス

ご訪問ありがとうございました^^
そして初コメ☆失礼します
*ポインセチアのツリー*見事ですね☆
どこの施設もイルミネーションに
力を注いでおられるのですね^^
ブログページに落ち葉が舞ってるのが
とっても素敵です☆▽☆
どうやってするんですか??
12月バージョンも楽しみにしています^^
by ロータス (2010-12-02 16:02) 

かずっちゃ

ワタクシゴトですが、しばらくブログをお休みすることにしました。
またいつか復活したいと思っていますので、その時にはまたよろしくお願いします。
お体に気をつけてくださいね。
それでは、また♪
by かずっちゃ (2010-12-02 16:02) 

ミラージュ

>明さん
明さんもどこか行かれたら、紹介してくださいね~(^^)v


>デルフィニウムさん
こちらこそありがとうございます。


>newtonさん
そちらで新宿のテラスシティのをみせていただきましたが、とてもキレイでした。
イルミネーションはさまざまですが、それぞれに魅力がありますね♪


>ロータスさん
初コメありがとうございます。
>落ち葉~~どうやって
左段の下の方のso-netブログのバナーの下の”ブログパーツ”のリンク先から入手できますよ~♪
いろいろあるので、ぜひ試してみてください(^^)


>かずっちゃさん
いつも書き込みありがとうございました。
毎日更新されていたので、ゆっくり休養してきてくださいな(^.^)
復活楽しみにしてますね~。
by ミラージュ (2010-12-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。